当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

おやじ日誌

嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

どうも、Ganyです。

先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦した駅伝大会で、子どもを連れて応援に来てくれた嫁氏。

ママ友のがんばって走る姿に若干触発されたのと(決してぼくのがんばる姿ではなかったw)、健康のために雪辱に燃えるぼくと一緒に毎朝走っております。

これまでもちょくちょく走っていたけど、あまり本気ではなく、すぐにやめるので装備も揃っていない嫁氏。

ランシューも、ワゴンセールで買った普通のスニーカーで走っています。

今回はちょっと雰囲気が違い、これまでのように弱音を吐かず、むしろぼくよりやる気を感じます。

少し足を痛めることもあったのと、何よりモチベーションを上げるためランシューを変えてみれば?と提案。

「いらん」と一蹴されましたが、子どものスポーツ用品を色々見てまわるうちに、「コレいいね〜♪」と嫁氏の目に止まったのが、オレンジピンクなナイキ ズーム ライバル フライ2でした。

ライバル シリーズといえば、部活シューズとしておなじみで高いコストパフォーマンスを誇るシリーズと認識しています。

ぼくも以前スピード練習用の候補に検討しましたが、ぼくレベルでスピードも何もないだろ?故障防止のが優先!

と選択肢から外れた一足です。

なので、「そのシューズはオレらが履くシューズじゃないよ?オレらはクッションの効いた…」云々とマウント気味にアドバイスしてやりましたが、あいにく同色(廃盤カラー)のピッタリサイズは在庫切れ、別カラーを試着し「コレが欲しい!」と完全に気に入ってしまった嫁氏。

まあ、ワークマンの980円スニーカーでもサブ3.5を達成でする勇者様もいらっしゃるので、底辺でクッション云々ぬかしてるぼくのマウンティングアドバイスなど雑音でしかありませんね。

嫁氏はぼくよりひとまわり近く若く、短い距離ならぼくより早く走れたりもするし、ぼくほど衰えてなさそうなので、モチベーションが上がるならとプレゼントしてあげることに。

帰宅後ネットで発見した同色のジャストサイズをポチ。

鮮やかなオレンジピンク!

まてよ、、これのカラーはっ?!

ぼくのエアズーム ボメロ14とほぼ同じ色味www

まるでペアルックなので、それは回避しないと…。

しかしわかっちゃいたいけど驚くほど軽いズーム ライバル フライ 2。

ウィメンズ モデルでサイズが小さいにしても軽い。

同じナイキでもぼくが愛用するクッション満載系のボメロやペガサス、リアクトなんかと比べると、かなりシンプルな作り。

リーズナブルな価格設定で多少のクッション性はあるようだけど果たして…。

ワゴンセールのスニーカーとどれだけ違うのかはわかりませんが、お陰で嫁氏のモチベーションは更にあがってるようなので今回はしばらく続くかな?!

これまで夕方の散歩時間がぼくとボーダーコリーのランタイムでしたが朝の散歩の時間がランタイムに代わりぼくがボーダー、嫁氏がミニピンと一緒に走っています。

寝起き直後はストーブ前の定位置に陣取るミニピン。

しかし、当初さすがのミニピンでもこの距離を毎日は…と心配してたものの3km超えは余裕、4km、5kmと距離を伸ばしても毎日平然とついてくるタフなヤツに成長してました。

走り出すと犬が変わったように元気に嫁氏の隣を並走します。

最近慣れてきたのか走り終えてもまだ体力が有り余ってるのがスゴいけど、もちろん帰宅後はストーブ前に直行しますw

嫁氏もミニピンもがんばれ!

やっぱり夫婦揃ってがんばる姿を子ども達に見せておきたいおっさんでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

ソトメシ、ガレージ(車庫)BBQ前のページ

久々のドッグラン次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  2. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  3. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  4. コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  5. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい

関連記事

  1. ザ・コールマンズ

    アウトドア

    コールマンPVのクオリティがヤバい

    どうも、Gnayです。何気に覗いたコールマンの公式サイトで、…

  2. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後

    どうも、Ganyです。徐々にコロナの影響が落ち着いてきていて…

  3. おやじ日誌

    ハッピーバースデーライド with 長男くん

    来週バースデーを控えている我が家の長男くん。 進級していよいよ自…

  4. おやじ日誌

    娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット

    意気揚々と家族でサイクリングに出掛けたものの5分もせずににわか雨が降り…

  5. おやじ日誌

    愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる

    どうも、Ganyです。先日長年愛用していたG-SHOCKがい…

  6. ヴァクセン

    ヴァクセン BA-100 Angriff が届いた

    WACHSEN BA-100 Angriff 新年度を迎え、毎日…

YouTubeもやってます!

AD

  1. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  2. ペット

    何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  3. ペット

    ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  4. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  5. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
PAGE TOP