当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

おやじ日誌

嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

どうも、Ganyです。

先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦した駅伝大会で、子どもを連れて応援に来てくれた嫁氏。

ママ友のがんばって走る姿に若干触発されたのと(決してぼくのがんばる姿ではなかったw)、健康のために雪辱に燃えるぼくと一緒に毎朝走っております。

これまでもちょくちょく走っていたけど、あまり本気ではなく、すぐにやめるので装備も揃っていない嫁氏。

ランシューも、ワゴンセールで買った普通のスニーカーで走っています。

今回はちょっと雰囲気が違い、これまでのように弱音を吐かず、むしろぼくよりやる気を感じます。

少し足を痛めることもあったのと、何よりモチベーションを上げるためランシューを変えてみれば?と提案。

「いらん」と一蹴されましたが、子どものスポーツ用品を色々見てまわるうちに、「コレいいね〜♪」と嫁氏の目に止まったのが、オレンジピンクなナイキ ズーム ライバル フライ2でした。

ライバル シリーズといえば、部活シューズとしておなじみで高いコストパフォーマンスを誇るシリーズと認識しています。

ぼくも以前スピード練習用の候補に検討しましたが、ぼくレベルでスピードも何もないだろ?故障防止のが優先!

と選択肢から外れた一足です。

なので、「そのシューズはオレらが履くシューズじゃないよ?オレらはクッションの効いた…」云々とマウント気味にアドバイスしてやりましたが、あいにく同色(廃盤カラー)のピッタリサイズは在庫切れ、別カラーを試着し「コレが欲しい!」と完全に気に入ってしまった嫁氏。

まあ、ワークマンの980円スニーカーでもサブ3.5を達成でする勇者様もいらっしゃるので、底辺でクッション云々ぬかしてるぼくのマウンティングアドバイスなど雑音でしかありませんね。

嫁氏はぼくよりひとまわり近く若く、短い距離ならぼくより早く走れたりもするし、ぼくほど衰えてなさそうなので、モチベーションが上がるならとプレゼントしてあげることに。

帰宅後ネットで発見した同色のジャストサイズをポチ。

鮮やかなオレンジピンク!

まてよ、、これのカラーはっ?!

ぼくのエアズーム ボメロ14とほぼ同じ色味www

まるでペアルックなので、それは回避しないと…。

しかしわかっちゃいたいけど驚くほど軽いズーム ライバル フライ 2。

ウィメンズ モデルでサイズが小さいにしても軽い。

同じナイキでもぼくが愛用するクッション満載系のボメロやペガサス、リアクトなんかと比べると、かなりシンプルな作り。

リーズナブルな価格設定で多少のクッション性はあるようだけど果たして…。

ワゴンセールのスニーカーとどれだけ違うのかはわかりませんが、お陰で嫁氏のモチベーションは更にあがってるようなので今回はしばらく続くかな?!

これまで夕方の散歩時間がぼくとボーダーコリーのランタイムでしたが朝の散歩の時間がランタイムに代わりぼくがボーダー、嫁氏がミニピンと一緒に走っています。

寝起き直後はストーブ前の定位置に陣取るミニピン。

しかし、当初さすがのミニピンでもこの距離を毎日は…と心配してたものの3km超えは余裕、4km、5kmと距離を伸ばしても毎日平然とついてくるタフなヤツに成長してました。

走り出すと犬が変わったように元気に嫁氏の隣を並走します。

最近慣れてきたのか走り終えてもまだ体力が有り余ってるのがスゴいけど、もちろん帰宅後はストーブ前に直行しますw

嫁氏もミニピンもがんばれ!

やっぱり夫婦揃ってがんばる姿を子ども達に見せておきたいおっさんでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

ソトメシ、ガレージ(車庫)BBQ前のページ

久々のドッグラン次のページ

ピックアップ記事

  1. シャコメシ再開!
  2. 【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  3. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  4. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  5. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった

関連記事

  1. おやじ日誌

    マジで今さらSONY α7iiを買ったわけは?

    どうも、ただでさえ忙しい時期にWin10のふざけた更新のおかげで土日も…

  2. おやじ日誌

    ミニベロ クラシックにカスタマイズで、かなり満足気味

    この週末はチャリいじりでつぶれ、クルマは未だにスタッドレス履きっぱなG…

  3. ヴァクセン

    折りたたみミニベロ ヴァクセンBA-100、8速化ほか盛りだくさんカスタム日誌

    単身赴任までいかないものの出張先に持ってって普段乗りにする予定の折りた…

  4. おやじ日誌

    長男くん、サッカースポ少入団!

    ご無沙汰しています、Gany_kです。ウチの運動神経皆無な長男が何を…

  5. おやじ日誌

    愛犬とランニングをはじめました

    朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね、皆さん体調など崩されてはない…

  6. おやじ日誌

    メレル モアブ2 海外モデル着

    ポチって10日後、無事オランダから到着したモアブ2 ブラック。 国…

YouTubeもやってます!

AD

  1. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  2. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  3. アウトドア

    またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  4. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  5. おやじ日誌

    愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる
PAGE TOP