当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる

どうも、Ganyです。

先日長年愛用していたG-SHOCKがいよいよ逝きました。

ただの電池切れっぽいしまだ使えそうだけど、流石に飽きたし購入当時より趣向も変わってるので修理はやめておくwww

スーツでも合うようなカラーで選んだ8900番台のG-SHOCK。

そもそもスーツを着る時は別の時計をつけるし、実際は作業着で現場に出る時につけて行くので、スーツに合わせる必要もなかった…。

でも、やっぱり出番が多かったG-SHOCKwww。

次は何にしようかと時々チェックしてはいたけど、なかなか壊れないから買い替えるタイミングがなかった程に丈夫w。

そんな高級な時計でもないしフツーに買い足せばよかったけど、家族の手前それもできずにいました。

今回は思い切って買い替えることにしたけど、この耐久性を目の当たりにしては代わりもG-SHOCK以外考えられない。

G-shockデビュー当時からいくつか愛用してきたが次はオリジナルに近い5000系にすると心に決めていました。

ただしぼくだけとはいかず嫁氏とペアで検討することに。

結果、新型でもないし珍しくもないけどぼくはシンプルなブラックxグレーのGW-M5610-1BJF、嫁氏はペアになるBaby G、BGD-5000MD-1JFにしました。

電波ソーラーモデルで電池不要な分薄いつくりでオリジナルより更に若干サイズダウン、8900のゴツさが気になっていたぼくとしては、それが何より嬉しい。

G-shockはゴツすぎるのでBaby-Gでいいやと考えてた時期もあったくらい。

チープカシオはサイズ的には希望にマッチするが風防もチープでスグに傷がつくので選択肢には入れませんでした。

例によってAmazonでポチり翌日には手元に届く。

めちゃくちゃシンプル!

ひたすらシンプルwww

おっさん的には主張しすぎず地味すぎるくらいが丁度いい。

「文字盤が見づらい」というレビューが目立ってて、確かに見づらい気はしなくもないけど気にならない、むしろこのデザインが好き。

そんなことより老眼が進んだぼくには、様々な機能を示す極小文字の小ささが気になるが時刻さえ分かれば事足りるので問題ない。

どの時計でも老眼には敵わない、同じです。

普段はクオーツのハミルトン カーキも愛用してるが今後はGW-M5610-1BJFの出番が増えそうだな~。

また長年愛用していきたいと思います。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー続編前のページ

メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw次のページ

ピックアップ記事

  1. この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  2. あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  3. 所有機材(ギター関連)メモ
  4. 録ってみたら酷かった話…追記あり
  5. 2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …

関連記事

  1. おやじ日誌

    ふとしたことでヘッドアップクロールのコツを掴むの巻

    先日、30sも計測をまちがえるという痛恨のミスを犯したGanyです。一…

  2. おやじ日誌

    娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット

    意気揚々と家族でサイクリングに出掛けたものの5分もせずににわか雨が降り…

  3. おやじ日誌

    【PSG】パリ サンジェルマン ジャパンツアーを見てきた!

    どうも、“マンC”サポーターのGanyですw先週末、PSG(…

  4. おやじ日誌

    FULCRUM RACING ZERO ついにレーゼロ着弾!

    11/22にPBKでポチり、20日以上かけて海を渡り、ついにレーゼロが…

  5. おやじ日誌

    我が家のお城(ケージ)に暮らすプリンセス続報 (子ネコを保護して3カ月のまとめ)

    どうも、ひどい多忙状態から少し解放され、面倒くさい仕事しか残っていない…

  6. おやじ日誌

    愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!

    どうも、ワンワンが来てからというもの、全くトレーニングできてないGan…

AD

  1. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  2. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  3. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情
  4. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
  5. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
PAGE TOP