当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

おやじ日誌

愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる

どうも、Ganyです。

先日長年愛用していたG-SHOCKがいよいよ逝きました。

ただの電池切れっぽいしまだ使えそうだけど、流石に飽きたし購入当時より趣向も変わってるので修理はやめておくwww

スーツでも合うようなカラーで選んだ8900番台のG-SHOCK。

そもそもスーツを着る時は別の時計をつけるし、実際は作業着で現場に出る時につけて行くので、スーツに合わせる必要もなかった…。

でも、やっぱり出番が多かったG-SHOCKwww。

次は何にしようかと時々チェックしてはいたけど、なかなか壊れないから買い替えるタイミングがなかった程に丈夫w。

そんな高級な時計でもないしフツーに買い足せばよかったけど、家族の手前それもできずにいました。

今回は思い切って買い替えることにしたけど、さすがの耐久性を目の当たりにしては代わりもG-SHOCK以外考えられない。

G-shockデビュー当時からいくつか愛用してきたが次はオリジナルに近い5000系にすると心に決めていました。

ただしぼくだけとはいかず嫁氏とペアで検討することに。

結果、新型でもないし珍しくもないけどぼくはシンプルなブラックxグレーのGW-M5610-1BJF、嫁氏はペアになるBaby G、BGD-5000MD-1JFにしました。

電波ソーラーモデルで電池不要な分薄いつくりでオリジナルより更に若干サイズダウン、8900のゴツさが気になっていたぼくとしては、それが何より嬉しい。

G-shockはゴツすぎるのでBaby-Gでいいやと考えてた時期もあったくらい。

チープカシオはサイズ的には希望にマッチするが風防もチープでスグに傷がつくので選択肢には入れませんでした。

例によってAmazonでポチり翌日には手元に届く。

めちゃくちゃシンプル!

ひたすらシンプルwww

おっさん的には主張しすぎず地味すぎるくらいが丁度いい。

「文字盤が見づらい」というレビューが目立ってて、確かに見づらい気はしなくもないけど気にならない、むしろこのデザインが好き。

そんなことより老眼が進んだぼくには、様々な機能を示す極小文字の小ささが気になるが時刻さえ分かれば事足りるので問題ない。

どの時計でも老眼には敵いません、同じです。

普段はクオーツのハミルトン カーキも愛用してるが今後はGW-M5610-1BJFの出番が増えそうだな~。

また長年愛用していきたいと思います。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー続編前のページ

メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw次のページ

ピックアップ記事

  1. #13,最新のクラブセッティング
  2. ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…
  3. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  4. ゴルフはじめました
  5. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】

関連記事

  1. おやじ日誌

    クロール改善計画 超初級編

    どうも、小中学生時代は習ってもいないのに校内水泳大会ではリレー選手に抜…

  2. おやじ日誌

    雪国、冬のランニング事情

    いよいよ今日は大晦日、例年より遅めの本格的に冷えこむシーズンに突入した…

  3. おやじ日誌

    愛玩動物飼養管理士2級 合否発表の日 結果は?

    どうもGanyです。昨年2月に受験予定だった愛玩動物飼養管理…

  4. おやじ日誌

    ハッピーバースデーライド with 長男くん

    来週バースデーを控えている我が家の長男くん。 進級していよいよ自…

  5. ヴァクセン

    大阪へ初ビジネス輪行!前編

    大袈裟ですが、いよいよ人生初の輪行にチャレンジしたのでまとめてみました…

  6. おやじ日誌

    初オープンウォータースイムを経験 結構イケる?

    どうも、トライアスロン「デビュー戦」本番が間近に迫り、いよいよ「モチベ…

AD

  1. スキー

    今シーズンはスキーも復帰してみた
  2. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  3. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  4. おやじ日誌

    また、パタゴニア アトム スリング 8L に戻ってきた訳
  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
PAGE TOP