当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

パパチャリSHADOW号、リクセン カウルで輸送力アップ

f:id:yamavanilla:20180323155302j:plain

忙しい時とヒマな時の落差が激しいGany_Kです。
先日ポチったリクセン カウル一式が届きました。

 

買い物カゴなんか積んでいない漢らしいバイクで小荷物を運ぶとなれば、やはり何かしら荷物置きが必要。

 

De Rosa勢は中型サドルバックで、ロードバイクのイメージを保つよう仕上げたものの、普段使いとしては…

やっぱり、普段持ち歩いているバックをサクッと積み下ろせるに越したことはありません。

 

とはいえ、まだ涼しい季節ながら、そこそこ走ってちょっと暑くなると皆様ご存知の通りリュックを背負う背中が汗ばんで、行った先で気持ちも悪いし、何より背中びっしょりのおっさんは周囲の景観を損ねる…。

 

そこで、冬中ネットを彷徨い歩いてたどり着いたアイテム、リクセン カウル導入と相成った訳であります。

 

 

早速、チョイ乗りから末っ子とのタンデムまで、とにかくマイチャリ中ナンバー1の稼働率を誇るパパチャリSHADOW号に取り付けてみました。

 

f:id:yamavanilla:20180323160509j:plain

ハマックス(子供乗せ)の台座やら、100均ロックやら、いろんなもんがてんこ盛り状態で、何も積まないとただただ重くロードバイクからかけ離れていく見た目と裏腹に、戦闘力は大幅にアップしていきます。

 

 

f:id:yamavanilla:20180323160417j:plain

ででーん!

そこそこ大容量なバックパックを搭載しても全く問題なし!

何がイイって、バックが立ってるのが素敵(笑)

ここまでしてロードバイクじゃないといけないのか?

 

これで大型ノートPC、書類、ちょっとした荷物とか、普段持ち歩くものは大抵持ち運べるようになりました。

 

行った先で多少のお土産を頂いても、バックは背負って頂き物をキャリアに積めばオッケー。

ハマックスを載せるときはキャリアごと外して(そのままでもいけそう)載せ替えて対応。

 

背脂こってりともおさらばです。

 

 

購入直後は不満だらけだった格安ロードのSHADOW号ですが、

何も乗せずにロードを疾走、丈夫なタイヤで多少の悪路もゆるぽた可、死角なしのマルチなバイクに仕上がりました。

 

2泊ぐらいなら普通にいけます。

多分泥除けつけたら最強です…

 

今シーズンもがっつりお世話になりそうです。

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

いよいよ2018シーズンイン前のページ

ムスメちゃん仕様CTB→長男仕様に改装次のページ

ピックアップ記事

  1. 【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  2. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  3. ギターを再開した今のレベル→初心者乙
  4. コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  5. 雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?

関連記事

  1. おやじ日誌

    ミニベロに格安前カゴ(フロントバスケット)を付けてみた

    先日、嫁さんカスタムに仕様変更したCL206。やっぱりカゴかなんか、…

  2. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり

    どうも、Ganyです。うちの末っ子くんのスピーカー愛がとまら…

  3. デローザ(DE ROSA)

    フロントバッグとサドルバッグ

    フロントバッグとミドルサイズのサドルバッグをポチり旅の準備はできたG…

  4. おやじ日誌

    おっさん、フォートナイト(FORTNITE)はじめました、ご一緒にいかがですか?

    最近、子ども達がフォートナイトというバトルロイヤルゲームにハマっていま…

  5. ヴァクセン

    ヴァクセン BA-100 Angriff が届いた

    WACHSEN BA-100 Angriff 新年度を迎え、毎日…

  6. ヴァクセン

    飛行機でビジネス輪行(出張)を計画中

    本日は女性とお会いする予定もなく寂しい1日になる予定でしたが娘ちゃんに…

AD

  1. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  2. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  3. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  4. ペット

    寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  5. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
PAGE TOP