当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

アウトドア

我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

どうも、Ganyです。

先日(我が家のギアにマッチする)オリーブ・カーキ系新幕タープの検討記事をアップしましたが、嫁氏と協議した結果知る人ぞ知るナイスタープ、タイトル通りニーモのシャドウキャスターに決定しました!

決め手は、「イケメンすぎるカラー」と「美しいデザイン」、そして「素材」。

アシンメトリーでサイズも希望より小さかったのですが、この色は我が家のメインテント、コールマンのトンネル2ルームハウスAmazon限定カラーのオリーブ系と組み合わせても違和感がなさそうで絶妙な色味。

デザインは独特ですが張った姿?が美しく、素材の良さもプラスになって嫁氏も納得の逸品。
若干割高感はありますが、ワクワク感はお値段以上w

早速、仕事の合間をぬって犬達を連れ試し張りしてきました。

風も強くヨレてるのはご愛敬ですw

当日はあいにく曇り空で、色味がよく分かりませんが…、ニーモ独自のスプリングリンク™リッジラインを採用しひとりでも簡単に設営できて、様々なカタチで張れる仕様。

しかも「エレメント」は素材にTCを採用してるので、ナイロン素材の製品より安心して火を使えるのも魅力。
我が家はタープ下でのBBQがおきまりなので、今回素材には拘りました。

ついでに肌触りもナイス~です。

シャドウキャスター エレメントは110と165の2サイズ展開で、大所帯の我が家は当然165をチョイス、わかっちゃいましたが、我が家スタイルの張り方(基本テントと長辺連結)だとやはり少し手狭ではあるものの、それを補って余りある超セクシーなタープです。

動画もアップしたのでよろしければどうぞ↓

テントと連結してみた

メインテントのトンネル2ルームハウスも仮設して、連結してみました。

色味もばっちり!まさにコレを求めていました。

我が家はトンネルテントにタープを併設してタープ下で調理+食事をするこのカタチが定番のスタイル。

この張り方なら雨天時のテントへの出入りで濡れず、かつサイドのメッシュ窓から雨水の侵入も抑えられます。
(真夏の夜の雨は、窓を開けておくと室内に雨が降り注ぐので「閉め切るしかない」のですが、幕内は蒸し風呂状態に…。雨キャン率高しの我が家はこれを回避するのが最優先事項です。)

まだ連結の角度とか検討の余地はありますが、理想のカタチに近づいたかな。

同色ではないにしても違和感はありません、むしろ自然で芝生と同化しています。
キャンプ場でも目立たず敵の目を欺けるってもんです。

敵の目を欺きつつカップラーメンを頂きました。
付き合わされた愛犬ズ

ヒマそうに飼い主を待ってくれてたので、この後いっぱい遊んであげました。

今年最初の犬連れファミリーキャンプはGWを予定していますが、コロナの影響がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです、以上。

追記

後日、あまりにニーモ製品が気に入ってしまい。ヘキサライト エレメントも導入。
いよいよコールマンのトンネル2ルームハウスも引退して、シャドウキャスター+ヘキサライト エレメントでTC幕メインの体制になりました。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!前のページ

コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい次のページ

ピックアップ記事

  1. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  2. #9,ドライバーよりパター?!
  3. ミスヒットの割合が減ってきた?
  4. 4年間ジュニア サッカー(スポ少)を撮影してきた愛機、Sony α6300 + …
  5. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー

関連記事

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】

    どうも、Ganyです。これまでも何度か書いてますが今回もウチ…

  2. ペット

    ラブラドール レトリバー LOVE

    どうも、Ganyです。今夜の散歩は、ボダコと散歩し始めた頃か…

  3. アウトドア

    悲報 庭テント倒壊のお知らせ

    どうも、Ganyです。非常に強い寒波に見舞われた年末年始、長…

  4. おやじ日誌

    野良猫の赤ちゃん保護中…

    不意のコロナショックで非日常が日常になってしまった昨今、皆さまはいかが…

  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ

    どうも、Ganyです。うちのワンズのパーソナルスペースについ…

  6. ペット

    後進国すぎっ 近所の犬禁止の公園がいつの間にかオッケーになっていた件

    どうも、Ganyです。我が街は「条例」でほぼ全ての公園が犬の…

AD

  1. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカー(スポ少)を撮影してきた愛機、Sony α6300 + …
  2. 110切りチャレンジ

    #4,FW(フェアウェイウッド)について
  3. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  4. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  5. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?
PAGE TOP