当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

どうも、Ganyです。

先日(我が家のギアにマッチする)オリーブ・カーキ系新幕タープの検討記事をアップしましたが、嫁氏と協議した結果知る人ぞ知るナイスタープ、タイトル通りニーモのシャドウキャスターに決定しました!

決め手は、「イケメンすぎるカラー」と「美しいデザイン」、そして「素材」。

アシンメトリーでサイズも希望より小さかったのですが、この色は我が家のメインテント、コールマンのトンネル2ルームハウスAmazon限定カラーのオリーブ系と組み合わせても違和感がなさそうで絶妙な色味。

デザインは独特ですが張った姿?が美しく、素材の良さもプラスになって嫁氏も納得の逸品。
若干割高感はありますが、ワクワク感はお値段以上w

早速、仕事の合間をぬって犬達を連れ試し張りしてきました。

風も強くヨレてるのはご愛敬ですw

当日はあいにく曇り空で、色味がよく分かりませんが…、ニーモ独自のスプリングリンク™リッジラインを採用しひとりでも簡単に設営できて、様々なカタチで張れる仕様。

しかも「エレメント」は素材にTCを採用してるので、ナイロン素材の製品より安心して火を使えるのも魅力。
我が家はタープ下でのBBQがおきまりなので、今回素材には拘りました。

ついでに肌触りもナイス~です。

シャドウキャスター エレメントは110と165の2サイズ展開で、大所帯の我が家は当然165をチョイス、わかっちゃいましたが、我が家スタイルの張り方(基本テントと長辺連結)だとやはり少し手狭ではあるものの、それを補って余りある超セクシーなタープです。

動画もアップしたのでよろしければどうぞ↓

テントと連結してみた

メインテントのトンネル2ルームハウスも仮設して、連結してみました。

色味もばっちり!まさにコレを求めていました。

我が家はトンネルテントにタープを併設してタープ下で調理+食事をするこのカタチが定番のスタイル。

この張り方でで雨天時の出入りで濡れないよう、かつメッシュ窓から雨水の侵入も抑えます。
(真夏の夜の雨は、窓を開けておくと室内に雨が降り注ぐので「閉め切るしかない」のですが、幕内は蒸し風呂状態に…。雨キャン率高しの我が家はこれを回避するのが最優先事項です。)
まだ連結の角度とか検討の余地はありますが、理想のカタチに近づいたかな。

同色ではないにしても違和感はありません、むしろ自然で芝生と同化しています。
キャンプ場でも目立たず敵の目を欺けるってもんです。

敵の目を欺きつつカップラーメンを頂きました。
付き合わされた愛犬ズ

ヒマそうに飼い主を待ってくれてたので、この後いっぱい遊んであげました。

今年最初の犬連れファミリーキャンプはGWを予定していますが、コロナの影響がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです、以上。

追記

後日、あまりにニーモ製品が気に入ってしまい。ヘキサライト エレメントも導入。
いよいよコールマンのトンネル2ルームハウスも引退して、シャドウキャスター+ヘキサライト エレメントでTC幕メインの体制になりました。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!前のページ

コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーって飼いづらいの?
  2. コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  3. パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  4. Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  5. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

関連記事

  1. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】

    どうも、Ganyです。我が家にボーダーコリーを迎え入れて2年…

  2. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情

    どうも、Ganyです。違う犬種、特にサイズの違う犬の多頭飼い…

  3. アウトドア

    悲報 庭テント倒壊のお知らせ

    どうも、Ganyです。非常に強い寒波に見舞われた年末年始、長…

  4. BBQ

    ニワンピング(庭キャンプ)の課題 テントや設備・ギヤを吟味すべし

    どうも、Ganyおじさんです。先日からニワンピングを満喫しようと試…

  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ

    どうも、Ganyです。うちのワンズのパーソナルスペースについ…

  6. ペット

    我が家の分離不安気味なワンちゃん’s

    どうも、Ganyです。我が家のワンズはそれぞれ分離不…

AD

  1. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  2. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  3. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  4. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  5. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
PAGE TOP