当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

ペット

何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい

どうも、Ganyです。

ウチのペット隊リーダーなボーダーコリー。

出動スタンバイ中のボーダーコリー

その責任感の強さには頭が下がりますが、そんな性格も含め色々面倒くさいですw

シャンプーは短毛なミニピンの4倍の液剤と労力を要し、ドライヤーはそれ以上に電力と時間と体力を消耗します。(長毛種の宿命、ボーダーコリーはまだラクな方)

このコに運動不足は最大最恐の敵、忙しかったりで数日散歩にいけないと目が血走り室内でハイパーアクティブ発動、その威力は台風をも凌ぎます。

常にぼくを監視できる位置で出動スタンバイモードのクセに呼んでも来ません、そこで別のコにかまってるとヤキモチモード突入。

あまりに放っておくとスネてコマンドを無視します、おまえはオレのツンデレ彼女かw

無駄に頭がいいせいか危険察知能力が高く、嫌いなシャワーとかエサでつられることはありません。

環境が変わったりぼくがそばにいない日が多いと体調を崩します。

そんな面倒くさいボーダーコリーですが、もはやこのコがいないと生きていく自信がありませんw

飼いづらいと言われるボーダーコリーを迎えなければ、そこまで犬について学ぶことはなかっただろうし、このコのおかげで色んな人と出会えたし、何より一緒に過ごす時間全て、このコが居てくれることで穏やかでいられます。

かわりに精一杯の愛情でお返ししてあげないと。

このコは野原で羊を追いかけ回す牧羊犬のDNAを受け継いでるので、走ってる時が1番イキイキしてるように見えます。

ボーダーコリーと駆けっこ

全力疾走の追いかけっこでぼくを追い越していく姿が大好きです。

今日はドッグランで散々遊んで、河川敷で走りまわって、帰宅して最後は嫌なシャンプーのオンパレード。

ラブと遊ぶボーダーコリー

ぼく自身は体力の限界を超えてますが、ひたすら楽しんで最後は嫌な思いをしたけど、隣で満足そうにスヤスヤ眠る姿を見てると精神的にはそれ以上の幸せを感じます。

たまに騒々しい弟分のミニピンに圧倒される時もあるけど、愛おしい大切な我が家のペットリーダーです。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫前のページ

雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛犬飼育スペシャリストが持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  3. 【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  4. ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  5. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた

関連記事

  1. おやじ日誌

    ミニピンの新居、サークルを新調してあげた

    どうも、最近犬というより糞尿と暮らしてる感がハンパないGanyです、犬…

  2. おやじ日誌

    来季の大会出場に向けて コロナ太り解消計画 その1 ラン再開

    こちらは緊急事態宣言も解除され依然注意が必要なことは重々承知してますが…

  3. ペット

    大雪で犬の散歩も必死

    どうも、Ganyです。皆様ご存知の通り、雪国は大寒波の影響で…

  4. ペット

    我が家の分離不安気味なワンちゃん’s

    どうも、Ganyです。我が家のワンズはそれぞれ分離不…

  5. おやじ日誌

    いよいよラン再開w 復帰戦は駅伝

    どうも、Ganyです。末っ子の保護者有志で、駅伝大会参戦決定!…

YouTubeもやってます!

AD

  1. BBQ

    シャコメシ再開!
  2. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  3. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?
  4. ペット

    愛犬飼育スペシャリストが持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  5. アウトドア

    雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?
PAGE TOP