当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

愛犬の手作りサークルを早々に撤去した件

どうも、最近まともな休日がないGanyです。

昨年のこの時期は南米ペルーで過ごしましたが、あれから1年が経つんですね…早すぎるっ!

f:id:yamavanilla:20180819211629j:plain

ペルー滞在先の管理人のおっちゃんのチャリ

 

ペルーには狂犬病持ちな野良犬ちゃん達が大勢いて、堂々とレストランに侵入してきます。

中には服を着てるワンちゃん(捨て犬)もいて、最初は飼い主と同伴してきたワンちゃんかなと思ってましたが、よく見ると薄汚れた服を着たフツーの野良犬でした。

f:id:yamavanilla:20190724164012j:plain

レストラン内でくつろいでる野良犬の図

 彼らと命がけで過ごした日々が懐かしいw

 

 

さて、うちに狂犬病ワクチン接種済みのパピーちゃんがやってきて1週間が立ちます。

ganimata.hatenablog.com

 

先代が旅立つまで、長いこと老犬と暮らしてきたので、久しぶりに迎えるパピーの馬力に圧倒される毎日。

 

迎え入れて2〜3日、頑張って手作りしたサークル内にバリケン(クレート)を入れて、まずはその中で我が家に慣れてもらうことを優先しました。

f:id:yamavanilla:20190724163309j:image

 

トイレトレーニングや最低限の躾の時にちょっとだけ、サークル内で遊ばせてたんですが、初回で「これムリ」と悟りましたw

 

本人に破壊する意思はないようですが、このコには狭すぎたようで、飛んだり跳ねたり突っ走って激突したりで大騒ぎ。

 

金網で補強してみたものの、素人設計の手作りサークルでは、破壊した破片なんかで可愛い愛犬にケガをさせかねないので早々に撤去し、既製品の導入も考えましたが、室内フリーで一緒に暮らすコトにしました。

 

 

迎え入れて間もないので、後々のことを考え家族でルールを決めて慎重に過ごしてきましたが、なんとか我が家に馴染んでくれたようです。

 

f:id:yamavanilla:20190724163245j:image

 

ぼくはリーダーの威厳を保つべく日々奮闘中w

 

毎日が勉強デス。

 

ワンちゃんも人も子育てって共通する部分が多いように思います。

 

子育ての経験を活かす場面があったり、新たに学んだコトで子育てを見直してみたり…。

 

このコのおかげで愛に溢れつつも刺激的でエキサイティングな毎日を過ごしていますw

 


アイリスプラザ 木製ペットサークル 販売価格:¥34,800(税抜)

このくらいのサークルがほしいですね…

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

なんと家族が増えましたw前のページ

愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  2. 次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  3. 愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  4. Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  5. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE

関連記事

  1. おやじ日誌

    いよいよラン再開w 復帰戦は駅伝

    どうも、Ganyです。末っ子の保護者有志で、駅伝大会参戦決定!…

  2. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚火を楽しむ?!

    どうも、Ganyです。先日、鬼滅の刃 無限列車編の劇場公開に先立ち、…

  3. おやじ日誌

    愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!

    どうも、ワンワンが来てからというもの、全くトレーニングできてないGan…

  4. おやじ日誌

    ミニベロ クラシックにカスタマイズで、かなり満足気味

    この週末はチャリいじりでつぶれ、クルマは未だにスタッドレス履きっぱなG…

  5. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】

    どうも、Ganyです。我が家にボーダーコリーを迎え入れて2年…

  6. DIY

    自宅にスラックライン設置!ラックをDIY

    どうも、Ganyです。ぼくも嫁もそこそこ運動神経は良かったの…

AD

  1. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  2. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  3. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  4. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  5. ペット

    何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
PAGE TOP