当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t

どうも、Ganyです。

仕事柄スマホは常時2台は持ち歩いてるぼく。

メインはiPhone+softbank回線だが地方はキャリアによって繋がるエリアとそうでないエリアがあるのと、海外出張を想定して現地simも使えるsimフリーのandroidにdocomo系のsimを2枚刺しした(データ通信+音声通話用)サブ機で使い分けています。

サブ機は重いゲームをするわけでもないし(メインでもしないけどw)高性能なカメラも求めていないので、エントリーモデルで十分。

XIAOMI製品はエントリーモデルでもぼくの用途だと使い勝手が良く安いので長年愛用してるが、先日ディスプレイガラスを割ってしまった…。

ちなみにこのスマホは嫁氏のお下がりで2017モデルだが、壊さなければまだまだ使えたのが悔やまれる。

とはいえ随分前の機種なので買い換えようとサクッとネットで最近の事情をチェック。

ちょうどイイ感じのRedmi 9tが目にとまり、似たようなスペックの機種もみてみたが、十分にぼくの要求を満たしていて価格も安いく、他に選択肢はなかった。

最近は日本版がラインナップされていて気兼ねなくXIAOMI製品を買える。

Redmi 9tのOSは他の一般的なXIAOMI製品同様、androidベースのMIUIを採用していてクセはあっても違和感なく直感的に使える。

筐体は樹脂製だが特段チープな感じもなく、結局カバーをつけるので全く気にならない。

特筆すべきは6,000mAh大容量のバッテリー。

まだ数日しか使ってないけど、サブ用途だと一度満充電すれば数日放置しても充電不要だったw

付属する22.5w急速充電器が地味にありがたい。

その他のスペックは目立つところもないが、実売価格だとこのクラスではかなり安くコスパはトップレベルだと思う。

そろそろ長男くんがスマホを欲しがっていて、とてもiPhoneなど買ってあげれない貧乏な我が家の救世主になり得るという意味では優秀なデバイスだと思います、以上w

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw前のページ

この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  2. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  3. Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  4. この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  5. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目

関連記事

  1. おやじ日誌

    長男くん、サッカースポ少入団!

    ご無沙汰しています、Gany_kです。ウチの運動神経皆無な長男が何を…

  2. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー

    どうも、Ganyです。去年購入したモアブ スピードが良すぎて…

  3. おやじ日誌

    がに股でもチャリは漕げるリブート!

    どうもGnayです、いつも当ブログをご覧になってくださり、誠に有難う…

  4. ヴァクセン

    飛行機でビジネス輪行(出張)を計画中

    本日は女性とお会いする予定もなく寂しい1日になる予定でしたが娘ちゃんに…

  5. おやじ日誌

    サロモン XA ELEVATE GTX 雨の日ラン&仕事用シューズとして兼用できるか?

    気持ち良い小春日和の日々でしたが、しばらく雨の予報が続いています、こ…

  6. おやじ日誌

    さよならSUPER KING、R2000 新生SHADOW号

    DE ROSA, SUPER KING.訳有中古フレームで組んだデロ…

AD

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  3. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  4. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
PAGE TOP