当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ

どうも、Ganyです。

うちのワンズのパーソナルスペースについて書いてみようと思います。

パーソナルスペース: personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア個体距離対人距離とも呼ばれる。

wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9

ボーダーコリー=約50cm

ウチのボダコはぼくがいないとダメなクセに、ベタベタ甘えたりはしない、できない?タイプです。
いつも一定の距離を保ってぼくを監視するのが趣味です。

コマンドとして呼べばすぐそばに来るけど、ただ呼ぶだけでは来ませんw
ぼくを誘いこむことを楽しんでるかのよう…牧羊犬のDNAを感じます。

自分から来る時はちょうど手が届く絶妙な位置にポジショニングするので測ってみたところ毎回約50cmの距離を確保してることが判明しましたwww

一緒に寝てても一度目を覚ますと距離をとります。

もしかして嫌われてる?と不安になる程のツンデレっぷりがいやらしいです。

ミニチュア ピンシャー=ゼロw

対してミニピンは、パーソナルスペース?なにそれおいしいの?状態です。

躊躇なく飛び込んできます。

最近は涼しくなって来たこともあって、隙あらば抱っこして攻撃の連打です。
ウザいどころじゃありません、断っても諦めてハウスに戻ろうとする後ろ姿に哀愁が漂っていて、つい抱っこしてしまいます。

このコに距離はいりません、むしろハンパな距離は嫌がります。

抱くか構わないかw

スリング(抱っこひも)が必需品で肩も凝りますが、それ以上にかわいくて癒されます。

出来るだけそれぞれが落ち着ける距離感で暮らしていますが、酔った時だけはそれを無視してしまうので、そのうち嫌われないかと不安なぼくでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード前のページ

防災士 養成研修の受講決定通知が届きました次のページ

ピックアップ記事

  1. サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  2. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  3. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  4. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  5. ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…

関連記事

  1. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情

    どうも、Ganyです。違う犬種、特にサイズの違う犬の多頭飼い…

  2. ペット

    何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい

    どうも、Ganyです。ウチのペット隊リーダーなボーダーコリー…

  3. アウトドア

    雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?

    どうも、Ganyです。以前、同じような記事をアップしましたが…

  4. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】

    どうも、Ganyです。先日ポメラニアンを保護して3日目、ポメ…

  5. ペット

    大雪で犬の散歩も必死

    どうも、Ganyです。皆様ご存知の通り、雪国は大寒波の影響で…

  6. おやじ日誌

    愛犬とランニングをはじめました

    朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね、皆さん体調など崩されてはない…

AD

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. ペット

    多頭飼いな我が家のドッグフードの見直し
  3. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  4. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  5. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
PAGE TOP