当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ

どうも、Ganyです。

うちのワンズのパーソナルスペースについて書いてみようと思います。

パーソナルスペース: personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア個体距離対人距離とも呼ばれる。

wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9

ボーダーコリー=約50cm

ウチのボダコはぼくがいないとダメなクセに、ベタベタ甘えたりはしない、できない?タイプです。
いつも一定の距離を保ってぼくを監視するのが趣味です。

コマンドとして呼べばすぐそばに来るけど、ただ呼ぶだけでは来ませんw
ぼくを誘いこむことを楽しんでるかのよう…牧羊犬のDNAを感じます。

自分から来る時はちょうど手が届く絶妙な位置にポジショニングするので測ってみたところ毎回約50cmの距離を確保してることが判明しましたwww

一緒に寝てても一度目を覚ますと距離をとります。

もしかして嫌われてる?と不安になる程のツンデレっぷりがいやらしいです。

ミニチュア ピンシャー=ゼロw

対してミニピンは、パーソナルスペース?なにそれおいしいの?状態です。

躊躇なく飛び込んできます。

最近は涼しくなって来たこともあって、隙あらば抱っこして攻撃の連打です。
ウザいどころじゃありません、断っても諦めてハウスに戻ろうとする後ろ姿に哀愁が漂っていて、つい抱っこしてしまいます。

このコに距離はいりません、むしろハンパな距離は嫌がります。

抱くか構わないかw

スリング(抱っこひも)が必需品で肩も凝りますが、それ以上にかわいくて癒されます。

出来るだけそれぞれが落ち着ける距離感で暮らしていますが、酔った時だけはそれを無視してしまうので、そのうち嫌われないかと不安なぼくでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード前のページ

防災士 養成研修の受講決定通知が届きました次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  2. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  3. ボーダーコリーって飼いづらいの?
  4. 犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  5. この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!

関連記事

  1. ペット

    後進国すぎっ 近所の犬禁止の公園がいつの間にかオッケーになっていた件

    どうも、Ganyです。我が街は「条例」でほぼ全ての公園が犬の…

  2. おやじ日誌

    ボーダーコリーとミニチュアピンシャー と時々ネコ 今年の目標決定

    どうも、イヌネコに囲まれて常に獣臭と加齢臭がブレンドされてるGanyで…

  3. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

    どうも、Ganyです。随分更新滞ってましたが生きてマスw…

  4. アウトドア

    雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?

    どうも、Ganyです。以前、同じような記事をアップしましたが…

  5. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍

    どうも、Ganyです。最近、直前になって天気予報が変わる気が…

  6. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!

    どうも、Ganyです。※最終ページに動画アリいつも子どもの予…

YouTubeもやってます!

AD

  1. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  2. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  3. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  4. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  5. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
PAGE TOP