当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ペット

大雪で犬の散歩も必死

どうも、Ganyです。

皆様ご存知の通り、雪国は大寒波の影響で2〜30年前のような冬景色となりました。

昔、昨今の温暖化が顕著になる前はフツーにこれくらい雪が積もってたんですよ?

とはいえ、最近では珍しいドカ雪。

むしろこのくらい積もってくれると清々しい気分になります。

が、犬の飼い主視点ではありがたくないこともしばし。

例えば除雪車が通った道はかちんこちんのスケートリンクなのに、除雪した雪で路肩は雪山。

道幅は狭くなってるのに犬達は大はしゃぎするので、滑って転倒しかねません。

本気で引っ張られたらアウト、必死です。

少し大袈裟ですがヘルメットでも被らないと危険すぎます。

街中の散歩は危険すぎるので、近所の裏山にルートを変更しました。

ここまで積雪があると、近所の裏山レベルを遥かに超えて、もはや雪山登山www

好き好んで足を踏み入れる猛者も少なく、雪大好きボーダーコリーとぼくでラッセルしながら、嫁氏とミニピンの通路を確保していきます。

道路を歩く倍以上の労力ですw

ボダコは余裕で胸で埋まる雪もなんのその、森の奥目指して突き進みます。

さすがイングランド原産のボダコ、同じく寒いドイツ原産のミニピンは、ほぼ裸なので防寒着を着用しても時折寒すぎて震えながらリタイアしますw

※ミニピンも数日の修行で寒さに耐性がついたあとは、元気に雪の上を転げまわってましたw

裏山からの絶景ポイントは若い地元民は知りません。

裏山を一周して帰宅すると、ボダコは大満足してのんびりしますが、ミニピンは興奮おさまらずしばらく落ち着きません。

が、しっかり体力は使い果たしてるので、その後はぐっすりですw

日中は寒がりなミニピンに逆戻り。

ストーブとモフからはなれません…。

ここまでの雪は、またしばらくお目にかかれませんが、また雪が積もったら雪山探検に連れて行こうと思います。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ネコ姫、体調を崩す…前のページ

フォートナイト(FORTNITE) フレンド申請殺到w 子ども達はパパママと一緒にプレイしたがってますよ?!次のページ

ピックアップ記事

  1. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  2. シャコメシ再開!
  3. メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  4. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
  5. 保護犬ポメラニアンのその後

関連記事

  1. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目

    どうも、Ganyです。GWシーズン突入(本日は普通に営業しま…

  2. おやじ日誌

    駅伝大会直前!アキレス腱負傷?!

    どうも、Ganyです。いよいよ末っ子の保護者チームで参加する…

  3. おやじ日誌

    愛犬の手作りサークルを早々に撤去した件

    どうも、最近まともな休日がないGanyです。昨年のこの時期は南米ペル…

  4. おやじ日誌

    嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

    どうも、Ganyです。先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦し…

  5. おやじ日誌

    雪国、冬のランニング事情

    いよいよ今日は大晦日、例年より遅めの本格的に冷えこむシーズンに突入した…

AD

  1. おやじ日誌

    サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  2. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  3. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  4. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  5. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
PAGE TOP