当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

ドッグフード探しの旅 コスパ抜群グレインフリーなネイチャーズドメイン サーモン&ポテト

どうも、最近自分にしみついた犬臭が気になるGanyデス。

 

我が家は育ちざかりの子ども達に加え2匹のワンズ(ボーダーコリー、ミニチュアピンシャー)で毎日賑やか。

最近休校やら自粛の影響で食費が爆増し家計は火の車です。

 

とはいえ食事を与えないわけにはいかず「いかに食費を抑えるか」でお悩みの方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

 

当然貧乏な我が家にとっても死活問題です。

 

先が見えない今、できる限り節約しておきたいので人間の食事はもちろん犬達の食生活も見直すことにしました。

 

 うちのワンズは2匹とも迎え入れた当初から、かかりつけの獣医さんに「敏感肌かも」と言われていたのとアレルギーが心配だったので、ドッグフード探しの旅を続けたどり着いたのが肉ではなく魚ベースだから皮膚トラブルの改善予防に効果的でグレインフリー、価格もプレミアムフードとしては控えめなアカナ パシフィカドッグ。

 

後に若干劣化版(ペットショップ、ホムセン向けのラインナップ?→ぼくの主観)のワイルドコーストにチェンジ。

 

どちらも大粒で中型犬のボーダーコリーは普通に食べれるけど、ミニピンはちょっと心配でした(ちっちゃいうちは流石に別々のドッグフードを与えてました。)

 

が、初めて与えた時(初期は砕いてあげてました)から全く問題なくペロリと平らげ、今ではデカピンに迫る勢いですくすくと成長しています。

 

同じ銘柄のドッグフードでも小型犬用や中型犬用など犬種やサイズごとに別製品が用意されてたりしますが、うちのようにサイズも犬種も違う犬を飼っていると、それぞれにドッグフードを用意してあげるのは非効率。

 

調べてみると実は同じ銘柄のドッグフードなら様々なバリエーションはあってもほとんどの場合成分やカロリーは全く同じで粒のサイズが違うだけの場合がほとんど。

 

犬のコンディションにもよるけど、小型のミニピンでも大粒が食べれるなら普段は摂取カロリーを給餌量で調整すればヨシと判断しました。

 

小粒は食べ物より飲み物に近かったので、大粒にすることで多少は噛んで食べるようになったことも狙い通り!

 

パシフィカドッグもワイルドコーストもコストと栄養のバランスが良く、2匹ともむしゃむしゃ食べてくれるので、ドッグフード探しの旅は一時休止していたのですが、ここに来て成長とともに消費量も増えてきているうえに、この騒ぎ。

 

2種ともすでに安い部類のフードだけど、飼い主も我慢してるのだからワンズ達にも少しは我慢を覚えさせようかと旅を再開しました。

 

検索してみるとコストコで販売しているカークランド シグネチャーのドッグフードがヒット。

 

実は以前もチェックしたんですが、コストコでしか扱っていないため近くに店舗がない我が家は、ネットで転売品を買うしかないのが嫌でスルーしていたことを思い出しました。

 

当然、コストコで買うより高くつきます。

 

とはいえ安くてグレインフリーで魚ベースのドッグフードとなると選択肢は限られます。

 

初回だけネットで転売品を購入してみて、問題がなければ次からは片道2時間かけてコストコで直買いすれば往復のガス代を差し引いてもかなり安く済みます、試しにポチってみました。

 

 

幸い、我が家のワンズは好き嫌いせず与えたフードを完食してくれるので、これまで苦労したのは飼い主主観の銘柄選びのみ。

 

今回も無事完食してくれましたwww
※今はワイルドコーストと混ぜてあげてます

 

f:id:yamavanilla:20200425073236j:image

 

f:id:yamavanilla:20200425073240j:image

 

相変わらずもの凄い勢いで食べるので、写真を撮るのもひと苦労w

 

初日の夜は、ミニピンの方のウンチが若干柔らかかったけど、翌朝は健康なブツに戻ったので大丈夫そう。

 

これで次回からはネイチャーズドメイン サーモン&ポテトに決まりです。

2か月に1度のコストコ通いが億劫ですが、仕事で近くに行くときに、ついでに買ってくるようにすれば、それほど苦ではありません。

 

ごめんよワンズ、人間もがんばるから一緒にがんばろうな〜

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2カ月ほど子ども達とフォートナイトをやってみて思うこと前のページ

ミニピンの新居、サークルを新調してあげた次のページ

ピックアップ記事

  1. ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  2. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  3. ラブラドール レトリバー LOVE
  4. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  5. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた

関連記事

  1. おやじ日誌

    カメラバッグを新調、良いお年を

    初トライアスロン完走から、ヒザ痛が悪化して全くトレーニングもできずに半…

  2. アウトドア

    ワンタッチテントを検討中

    どうも、最近トレーニングに費やす時間が犬と過ごす時間に代わり、日々のト…

  3. おやじ日誌

    ムスメちゃんとGWライド 40km

    今日はムスメちゃんとGWライドに行ってきました! 目標、全工程40…

  4. おやじ日誌

    中国出張2連発 今さらシェアチャリmobikeレポート

    どうも、中国出張2連発で幕をあけた2019年、スケールのデカさに圧倒さ…

  5. おやじ日誌

    ユピテル ポータブルカーナビ MOGGY YPB744の実力は?

    どうも、最近まったくトレーニングするひまもなく、バラ色のトライアスリー…

  6. エーペックス レジェンズ

    APEX LEGENDS エーペックス レジェンズ 中高年ビギナーの立ち回りとオススメのレジェンド

    どうも、先日エーペックス レジェンズの記事をアップしましたが、引き続き…

AD

  1. B.C.Rich

    メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  2. バンド活動

    ギターを再開した今のレベル→初心者乙
  3. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
  4. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  5. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…
PAGE TOP