パパチャリSHADOWの出撃数がハンパない件
パパチャリと化したSHADOW、予定通り出撃数が伸びています。
どーも、エアロスタイルになったGany_kです。
台風直撃の日本列島ですが、昨日の夕方までは風は強よかったけど天気もよくて、家族で近所の図書館までポタる。
最近は朝の冷え込みがキツくて、起きても出動できない日々が続き、ブログのネタも尽きてましたが、パパチャリSHADOWだけは日々活躍中。
グラベルキングを履いて以降、近所で有名人になりかけるほど、ママチャリ感覚でドコにもで乗ってけるので、重宝しています。
おかげでロード部隊は早くも冬眠の様相を呈する…
しかし、6人家族、総勢5台のポタリングは、交通の邪魔以外の何者でもなく、全機出動の時は、安全かつ迷惑にならないよう心がけるだけで重労働。
我が自転車小隊の基本陣形↓
父(+末っ子)< 次男 < 長男 < 長女 < 母
一糸乱れぬ変態飛行で近所の注目を浴びながら走り去る姿は、ブルーインパルスを彷彿とさせる。
父「(バックミラーで隊列を確認しながら)後ろから車来てるよっ」
子ども達「はい!」
父「おい!車道にはみ出すな!」
子ども達「はい!」
父「止まるよ!」
次男「はい!」
ガッシャーン
次男「なんで急に止まるの?!」
父「止まるっつっただろ、ぶつかってくんじゃねーよ!」
次男「だって急に止まるから、止まれないよっ!」
安全に配慮していても事故はつきもの…
怪我や他人を巻き込む大事故にならないよう、帰還後の反省会と日々夕食時の交通ルール+安全運転についての作戦会議は欠かせない。
にしても、隊長機パパチャリSHADOWの活躍ぶりは素晴らしい。
多少ぶつけられても痛くも痒くもない(ハマックスに装着されてる末っ子はムチ打ちが心配だけど…)。
もしこれがIDOLちゃんで、リアに突っ込まれてディレーラーが破損したり、ましてフレームにヒビが入ろうものならと考えるだけでゾッとする。
これからのシーズンもパパチャリSHADOWには頑張ってもらおう。