当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

どうも、Ganyです。

先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦した駅伝大会で、子どもを連れて応援に来てくれた嫁氏。

ママ友のがんばって走る姿に若干触発されたのと(決してぼくのがんばる姿ではなかったw)、健康のために雪辱に燃えるぼくと一緒に毎朝走っております。

これまでもちょくちょく走っていたけど、あまり本気ではなく、すぐにやめるので装備も揃っていない嫁氏。

ランシューも、ワゴンセールで買った普通のスニーカーで走っています。

今回はちょっと雰囲気が違い、これまでのように弱音を吐かず、むしろぼくよりやる気を感じます。

少し足を痛めることもあったのと、何よりモチベーションを上げるためランシューを変えてみれば?と提案。

「いらん」と一蹴されましたが、子どものスポーツ用品を色々見てまわるうちに、「コレいいね〜♪」と嫁氏の目に止まったのが、オレンジピンクなナイキ ズーム ライバル フライ2でした。

ライバル シリーズといえば、部活シューズとしておなじみで高いコストパフォーマンスを誇るシリーズと認識しています。

ぼくも以前スピード練習用の候補に検討しましたが、ぼくレベルでスピードも何もないだろ?故障防止のが優先!

と選択肢から外れた一足です。

なので、「そのシューズはオレらが履くシューズじゃないよ?オレらはクッションの効いた…」云々とマウント気味にアドバイスしてやりましたが、あいにく同色(廃盤カラー)のピッタリサイズは在庫切れ、別カラーを試着し「コレが欲しい!」と完全に気に入ってしまった嫁氏。

まあ、ワークマンの980円スニーカーでもサブ3.5を達成でする勇者様もいらっしゃるので、底辺でクッション云々ぬかしてるぼくのマウンティングアドバイスなど雑音でしかありませんね。

嫁氏はぼくよりひとまわり近く若く、短い距離ならぼくより早く走れたりもするし、ぼくほど衰えてなさそうなので、モチベーションが上がるならとプレゼントしてあげることに。

帰宅後ネットで発見した同色のジャストサイズをポチ。

鮮やかなオレンジピンク!

まてよ、、これのカラーはっ?!

ぼくのエアズーム ボメロ14とほぼ同じ色味www

まるでペアルックなので、それは回避しないと…。

しかしわかっちゃいたいけど驚くほど軽いズーム ライバル フライ 2。

ウィメンズ モデルでサイズが小さいにしても軽い。

同じナイキでもぼくが愛用するクッション満載系のボメロやペガサス、リアクトなんかと比べると、かなりシンプルな作り。

リーズナブルな価格設定で多少のクッション性はあるようだけど果たして…。

ワゴンセールのスニーカーとどれだけ違うのかはわかりませんが、お陰で嫁氏のモチベーションは更にあがってるようなので今回はしばらく続くかな?!

これまで夕方の散歩時間がぼくとボーダーコリーのランタイムでしたが朝の散歩の時間がランタイムに代わりぼくがボーダー、嫁氏がミニピンと一緒に走っています。

寝起き直後はストーブ前の定位置に陣取るミニピン。

しかし、当初さすがのミニピンでもこの距離を毎日は…と心配してたものの3km超えは余裕、4km、5kmと距離を伸ばしても毎日平然とついてくるタフなヤツに成長してました。

走り出すと犬が変わったように元気に嫁氏の隣を並走します。

最近慣れてきたのか走り終えてもまだ体力が有り余ってるのがスゴいけど、もちろん帰宅後はストーブ前に直行しますw

嫁氏もミニピンもがんばれ!

やっぱり夫婦揃ってがんばる姿を子ども達に見せておきたいおっさんでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ソトメシ、ガレージ(車庫)BBQ前のページ

久々のドッグラン次のページ

ピックアップ記事

  1. シャコメシ再開!
  2. メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  3. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  4. まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】

関連記事

  1. ペット

    ラブラドール レトリバー LOVE

    どうも、Ganyです。今夜の散歩は、ボダコと散歩し始めた頃か…

  2. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

    どうも、Ganyです。先日(我が家のギアにマッチする)オリー…

  3. ヴァクセン

    ヴァクセン BA-100 Angriff が届いた

    WACHSEN BA-100 Angriff 新年度を迎え、毎日…

  4. おやじ日誌

    初ソロでビクロイ! フォートナイト

    どうも、最近のブログもそうですが家族の会話の7割以上をフォートナイト …

  5. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情

    どうも、Ganyです。違う犬種、特にサイズの違う犬の多頭飼い…

  6. おやじ日誌

    防災士試験を受けてきました 結果報告あり

    どうも、Ganyです。久々の更新ですが、本日は防災士の養成講…

AD

  1. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  2. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  3. おやじ日誌

    ついにマイマイク買っちゃったお話
  4. ペット

    体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  5. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
PAGE TOP