当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー

どうも、Ganyです。

去年購入したモアブ スピードが良すぎて、この1年間ほぼ毎日履いてきた。

さすがにここまで履き倒すとたった1年でもソールの減りもひどく、アッパーがところどころ裂けてきてゴアテックスの神通力が通用しなくなってきた気が…。

気に入り過ぎて仕事もプライベートも歩く日やアウトドアな活動は全てこの1足で済ませてきたので(予備1足とのローテはあまりしてないので、そっちはまだまだ現役)、そりゃ傷みが早いのも仕方ないってもんです…。

ってことでメインには引退して頂き、ちょっと小奇麗にしたい時にだけ履いていた予備のモアブ スピード(ブラック)をメインに昇格!

代わりの予備を検討することに。

まあモアブシリーズなら間違いないんだけど、履きなれたメレルなら同じよなもんだろうと最近のラインナップを一通り見てみたところ、ATB コレクション シリーズのデザインに一目惚れ。

若い層を意識したようなイマドキ?なデザインがおっさんのハートを直撃w
もはやメレルを心から信頼しきっていたのでお試しもせずに即ポチです。

スグに届いたので意気揚々で履いてみると…

やっちまいました。

これまでと同じサイズにも関わらず、幅も高さもぶっかぶか、ぼくの足にはまったくフィットしないじゃないですかw

履いてれば馴染むかと犬の散歩に出かけたところ、見た目とは裏腹に硬いアッパーと余裕あり過ぎなラストのせいか歩くたびにカポカポ音がなり、ちょっとクッション性の高いオーバーサイズの長靴を履いてるかのうよう…。

あまりにぶかぶかなのでシューレースを絞めつければ痛いしメレルらしい剛性感と耐久性の高さは感じるものの、履き心地に関しては、もはや「酷い」の域。

デザイン全振りですか?w

はっきり言ってここ数年で一番ミスった買い物です。
幅狭甲低な足の方でこのシューズを購入しようと考えてる方は、かならず試し履きすることをオススメします。
※逆に言えば、幅広甲高な方にはフィットするのかも知れないので、あくまでもぼくの主観ですよ。

今さらですがネットで見かけた記事を読んでみると、原型こそ本国のものを使っているものの「メレルジャパンチームで企画し、製品化」したようですね。

なので日本人に多いサイズにしたのかも知れません、フィットする方の方が多いコトになります。

まあデザインは、でかでかと配置されたゴアテックスのロゴの強烈なインパクトはゴアテックス信者なおっさんの心を鷲掴みするほど秀逸なので、そこは良しとしますが、もう少しどうにかならなかったんでしょうか?

ってゆーかモアブのラストが、ぼくにはフィットし過ぎたのかも知れません。
ATBのラストが丁度いい方にとっては買いかもしれませんが、現時点でぼく的にはリピートはありえません。

相変わらず「雨の日滑る」系のレビューも多いですが、ぼくにとってはそれ以前の問題です。

今後もしぼくの中でこの評価が覆れば追記しますが、おかげで試し履きの重要性を再認識することができたのは収穫だったとポジティブに考えることにしますw

結論

ゴアテックス信者のおっさんのハートを鷲掴みするデザインだけど幅狭甲低なぼくには不快な履き心地!

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

多頭飼いな我が家のドッグフードの見直し前のページ

Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち中高年向け上達方法と立ち回りのヒント次のページ

ピックアップ記事

  1. ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  2. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  3. 所有機材(ギター関連)メモ
  4. この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
  5. シャコメシ再開!

関連記事

  1. おやじ日誌

    アシックス GT-2000 レビュー 初心者のド定番シューズを試す

    おはようございます、昨日出張ついでに幕張の三井アウトレットでアシックス…

  2. おやじ日誌

    娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット

    意気揚々と家族でサイクリングに出掛けたものの5分もせずににわか雨が降り…

  3. おやじ日誌

    オリンピックディスタンス、現時点の予測タイムは…

    どうも、先日やっと目標だった1500mを泳ぎきったあと仕事で山中に不時…

  4. おやじ日誌

    パパチャリSHADOW号、リクセン カウルで輸送力アップ

    忙しい時とヒマな時の落差が激しいGany_Kです。先日ポチったリクセ…

  5. おやじ日誌

    JTU 日本トライアスロン連合 に登録完了

    JTU会員カードご無沙汰しています、実は今私の経験上持ち時間が…

AD

  1. BBQ

    シャコメシ再開!
  2. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  3. アウトドア

    またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  4. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  5. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
PAGE TOP