当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

子ども達とのフォートナイトの楽しみ方

連日のフォートナイトネタを投下します、どうもGanyです。

 

さて、前2回は今更感たっぷりでフォートナイトの概要やらを中心にアップしましたが、今回は具体的な子ども達との楽しみ方について書いていこうと思います。

 

ganimata.hatenablog.com

 

ganimata.hatenablog.com

 

f:id:yamavanilla:20200310102852j:plain

 

フォートナイト自体は、子ども達が勝手に楽しみを見つけて思い思いにプレイしてると思いますが、パパママプレイヤーとして一緒に楽しみ健全な子どもの成長を促すための3つの方法をご紹介します。

 

1、1vs1の対戦相手になる

いわゆるタイマンです、「クリエイティブ」モードなど敵がいない環境で我が子と1vs1を楽しみます。

f:id:yamavanilla:20200310103415p:plain

まずボコられます。

それでいいんです、これで子ども達の日ごろのうっ憤を解消させてあげましょう!

コツは子どものルールに合わせてあげましょう、自分でルールを作って間違ってボコったりした日には逆に反感を買って子どものストレスがMAXになりかねないので注意が必要です。

 

ただ、あまりに弱いと子ども達もおもしろくないので、少しは自分も練習して数回に1回は勝てるようになっておきましょうw

 

性格によっては、フォートナイトのタイマン弱い=つかえない親と認識する子もいるので、我が子に合わせて力加減の調整が必要です。

 

このタイプの子(うちの次男坊、完全にぼくをナメてます)は、倒して威厳を保つしかないので自身の練習が必要です、かなりハードルは高めですが頑張りましょうw

 

2、 デュオ、スクワッドで協力プレイ

デュオ(2人編成のチーム戦)モード、スクワッド(4人編成のチーム戦)モードで、協力して敵を撃破します。

f:id:yamavanilla:20200309081900p:plain

 

思わぬ親子の絆が深まったり、自分が犠牲になるとことで子どもを守ったり勝たせてあげるなどして、反面教師に徹しましょう。

 

また良い武器を取られたり、負けると泣きじゃくってかんしゃくを起こす子がいたり、普段想像もつかなかった我が子の素の状態を観察できます。

 

優しくなだめたり、気をそらすなどして精神状態を落ち着かせ、ちょっとやそっとじゃキレたりしないよう指導してあげましょう。

 

ここすごく大事だと思っています。

 

親スキルも重要なので、自身のスキルアップも怠らないよう日々精進しましょう。

ちなみに、ソロでうまく子ども達と合流できても、決して協力プレイはしないように。

チーミングという不正行為にあたるので気を付けてくださいね。

 

そして親がキレない!

ここもすごく大事です、親本人が敵にやられて「てめーこのやろう!やりやがったな!!かならず見つけ出して血祭りにあげてやる!ガキが!!!」

なんてアツくなってはいけません。

言い訳もダサいです。

 

また、倒した敵の前であざ笑うような行為も厳禁です。フツーに通報されて最悪バン(いわゆる出入禁止)されます。

 

3、 ショップやチャレンジ、バグ情報を提供する

気軽なコミュニケーションに役立ちます。

フォートナイトのショップは、日替わり、期間限定などの商品がほとんどで、毎朝日本時間の9時に入れ替わります。

 

チャレンジと呼ばれるミッション系も日、週単位で変更、更新されたりするので、正確な情報源の少ないキッズ達にはありがたい情報(キッズ同士の情報網もかなり発達してますが、嘘や未確認、噂レベルの情報も多く、惑わされることも多いです)になります。

 

なので、公式サイトやtwitter、信頼できるサイトなどから正確な情報を収集し、教えてあげるだけで、

「パパすげーーなんで知ってるの?」

と、親の威厳回復にも効果的ですね。

 

 

 

如何でしょう、親子でフォートナイト3つの楽しみ方をご案内しましたが、他にも楽しみ方は無限にあるので、是非我が子の健全な成長と、自身の親スキル向上にフォートナイトをお役立て頂ければ幸いです。

 

 ちなみにぼくは女子スキンしか買わないので、子ども達には変態と呼ばれていますw

 

 

 ※フォートナイトはCERO C 15歳以上対象のゲームです。
15歳未満の子どもが遊んではいけないものではありませんが、決して子どもの判断だけでプレイさせないよう、親御さんがしっかりと監督してあげてください。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ん?フォートナイトネタの反応がよろしい?前のページ

子どもと楽しむフォートナイト 自己流ビギナー(初心者)中高年の立ち回り次のページ

ピックアップ記事

  1. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  2. 多頭飼いな我が家のドッグフードの見直し
  3. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
  4. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
  5. 貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入

関連記事

  1. おやじ日誌

    雨の日のカメラ撮影、防水対策 素人お父さん・ママさんカメラマン編

    どうも、この2週間ほどモチベーションが下がっているのと、仕事や子ども達…

  2. おやじ日誌

    スイム練習 タイムは縮まないけど、色々変わった?

    そろそろオープンウォーターでのトレーニングも考えないとですが、何かが邪…

  3. おやじ日誌

    最強ママチャリ?! マークローザM7 が届いた

    某ネットショップでポチり、待つこと2ヶ月。ついに本日、ママチャリ最強…

  4. おやじ日誌

    2カ月ほど子ども達とフォートナイトをやってみて思うこと

    どうも、Ganyです。 緊急事態宣言が全都道府県に拡大するなか、ぼ…

  5. エーペックス レジェンズ

    APEX LEGENDS エーペックス レジェンズ 中高年ビギナーの立ち回りとオススメのレジェンド

    どうも、先日エーペックス レジェンズの記事をアップしましたが、引き続き…

  6. おやじ日誌

    aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告

    あてにしていた収入の入金日が延期になり、財政難に陥ってるGanyです(…

AD

  1. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  2. バンド活動

    30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  3. エーペックス レジェンズ

    Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  4. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  5. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
PAGE TOP