当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

スイム練習 タイムは縮まないけど、色々変わった?

そろそろオープンウォーターでのトレーニングも考えないとですが、何かが邪魔をして海にむかえません。

どうも、Ganyデス。

 

 

さて、プールでのスイム練ですが、記録が全く伸びません(涙

 

 

でも明らかな変化はあります。

 

  • タイムは縮まないけど、楽に泳げるようにはなった
  • タイムは縮まないけど、左右で息継ぎができるようになった
  • タイムは縮まないけど、フォームが良くなった(気がする

 

etc

 

練習し始めた頃は、どんどん泳げる距離が長くなって、タイムも伸びてたのに、最近はそうもいきません。

 

ここが今のぼくの限界かな…

 

 習うことも検討しましたが、定期的に時間を作るのが難しいのでgoogle先生に頼るしかありません。

 

 

いろんなブログや情報サイトを巡り、効果のありそうなトレーニングを取り入れます。

 

 

今はインターバル トレーニングに注目し実践してるところですが長い距離を分割して、毎回テーマを決めて泳いでいます。

 

左の息継ぎをスムーズにしようとか、プルを意識しようとか、単純に少しでもタイムを縮めてみようとか。

 

これをやってると1本が短い分、集中して鍛えられてるように感じています。

 

長距離泳いでいると全てがシンクロして、気持ちよくてこのままどこまででも泳げそうな気分になる時もありますが、そのひと時以外はとにかく泳ぎ切ろうとフォームもペースも乱れまくり下手すると全く前に進んでる気もせず、

 

「あ!あのおっさん溺れてやがるっ!」

 

と、勘違いしたライフガードが今にも飛び込んできそうな恐怖感すら覚えます。

 

正しいフォーム(かどうかは不明)で泳げてる時と、明らかに乱れてる時では、タイム差もありますがキツさがダンチです。

 

スイム終了時点のコンディションに大きく影響しそう。

 

コーチがいないので、たとえ間違ったフォームで泳いでいても指摘してもらえる環境じゃないんですが、やらないよりはやった方が確実にラクに泳げているので、初参戦を目前に控えた今、まずはこの練習を続けてみようと思っています。

 

ああ、習いたい…

 

 

しかし最近、トライアスロンを完走できたら何をしたいか考え始めてます。

※完走するまではやめませんw

 

ランもハマったし、バイクで遠出もしたい、スイムも続けたいしなあ。

 

特にバイク練の時は、ゆ〜っくり景色を見ながらポタポタしたいなあと考えながら走ってます。

 

とはいえ目標があるからこそ日々の生活にも張りが出るってもんですよね、

だったらトライアスロン継続かw

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

初トライアスロンにむけて、本番までのトレーニングプランを練ってみた前のページ

モチベーションダウン中w 弱ったメンタルを回復する方法次のページ

ピックアップ記事

  1. シャコメシ再開!
  2. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  3. 犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  4. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  5. あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり

関連記事

  1. エーペックス レジェンズ

    APEX LEGENDS エーペックス レジェンズ にハマった結果、フォートナイトのエイムが上達した…

    どうも、フォートナイトからのバトロワゲーム地獄にどっぷりつかってるGa…

  2. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?

    どうも、Ganyです。前回はミニチュア ピンシャーの記事を投…

  3. おやじ日誌

    お花見してきました

    どうも、Ganyです。コロナ禍で例年のようにはいきませんが、…

  4. おやじ日誌

    がに股でもチャリは漕げるリブート!

    どうもGnayです、いつも当ブログをご覧になってくださり、誠に有難う…

  5. アウトドア

    出張で車中泊

    先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊は…

  6. おやじ日誌

    子ども達とのフォートナイトの楽しみ方

    連日のフォートナイトネタを投下します、どうもGanyです。 さて、…

AD

  1. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  2. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  3. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  4. ペット

    多頭飼いな我が家のドッグフードの見直し
  5. アウトドア

    これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
PAGE TOP