当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

サロモン XA ELEVATE GTX 雨の日ラン&仕事用シューズとして兼用できるか?

f:id:yamavanilla:20190426173444j:plain

気持ち良い小春日和の日々でしたが、しばらく雨の予報が続いています、こんにちはGanyです。

 

雨の日のランニング後、気温が低いと1日程度ではシューズが乾きません。乾くまで走らないのはナシですが、シューズは2足しかありません。

 

1週間もぐずついた天気が続くと、シューズがもたないので、色々検討してみました。

 

ぼくは仕事で主にメレルのモアブを履いています。

防水ゴアテックス仕様で天候に左右されず、足元の悪い現場や不意の登山にも対応できて重宝してましたが、そろそろヘタってきました。

 

ランシューやら仕事靴やらいろいろ増えてきたので、いっそ雨の日ランニングと仕事靴を共用できないか考えてみました。

 

愛用のモアブはミッドカットで足首までガードしてくれるタイプでしたが、ランニングするとなると、走れなくはないけど実にビミョー。

 

かと言って軽量トレランシューズだと、悪路やタフさを求める現場ではガード感や耐久性に不安があります。

 

そこで走れるトレッキングシューズを探してみました。

 

で気になったのがサロモンのXA ELEVATE GTX。

f:id:yamavanilla:20190426173405j:plain

ゴアテックスを採用し全天候対応で軽すぎず、ローカットだけど適度な硬さと耐久性もありそう。

 

無難にメレル トレッキングシューズ系のローカットモデルでも良かったんですが、サロモンは学生時代にスキーを滑ってた頃に愛用していたメーカーで、ここ最近はご無沙汰。

このXA ELEVATEはぼくの理想に近いスペックだったのと懐かしさもあって冒険してみました。

 

ポチって翌日到着、早速室内で試着。

 

ネットで数少ないレビューを参考に、ワンサイズアップにしてみましたが、サイズ感はまあこんなもんでしょう。

 

履いてみた第一印象は、硬いしフィット感よくないしランニング前提なら当然ナシかな、でもquicklaceシステムで靴紐を結ぶ煩わしさもなく雨専用&仕事靴兼用と考えればアリで、ある意味予想通り。

 

まだ実戦投入してないので、しばらく履いてみて良くなければ仕事専用、イケるような当初の予定通り兼用でがんばってもらおうと思いま〜す。

 

 追記:後日レポートをアップしたので興味のある方はどうぞ

ganimata.hatenablog.com

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アシックス GT-2000 レビュー 初心者のド定番シューズを試す前のページ

サロモン XA ELEVATE GTX レビュー キャンプで履いてみた次のページ

ピックアップ記事

  1. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  2. シャコメシ再開!
  3. 4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  4. 録ってみたら酷かった話…追記あり
  5. Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…

関連記事

  1. おやじ日誌

    CASIO WAVE CEPTOR WV-59J バンド交換

    南米出張が1週間後に控えているGany_kです。2ヶ月弱の日程で、…

  2. おやじ日誌

    色褪せたジャングルモックの手入れと補色

    どうも、二ヶ月弱の南米出張から無事帰還を果たしたGany_kです。 …

  3. おやじ日誌

    どうやら流行りの熱中症か?

    連日熱中症に関するニュースで心を痛めているGany_kです。 自分…

  4. ヴァクセン

    血糖値コントロールのナイトポタ

    天気のいい日は、毎晩夕食後に数キロ程度ポタリングしているGany_kで…

  5. おやじ日誌

    長男くん、サッカースポ少入団!

    ご無沙汰しています、Gany_kです。ウチの運動神経皆無な長男が何を…

  6. おやじ日誌

    サッカー スポーツ少年団(スポ少) 初期費用

    2018 ロシア ワールドカップ、フランス代表 優勝おめでとう! …

AD

  1. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  2. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  3. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  4. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  5. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
PAGE TOP