当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

アウトドア

ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目

どうも、Ganyです。

天候悪化で一旦撤収した庭テントですが、このままだとGWも終わってしまいます。
待てよ、シャコメシできるなら、シャコキャンだってできるはず?

だがしかし、ティピーテントは背が高いので物理的にアウト。

ドームテントは長さが無理…(素直に車庫を片付ければイケる?)
そー言えば前に蚊帳兼インナーテントとして買った激安テント(トンネル2ルームハウス内に設置するぼくと犬達の隔離部屋w)ならイケそー!

って事で張ってみました。

シンデレラフィットw

屋根の下なので雨風もたいして気にならず、防水性や耐久性に不安がある激安テントで問題なし。
張りっぱなしで傷んでもたった数千円デス、これはアリだなあwww

↑ウチはこれではないけど、こんな感じのテントで十分なのがシャコキャンの魅力?!

早速今夜の隊員を募ると、メンズ3人が立候補するも副隊長の犬も含めると定員オーバー。

先日庭キャンプデビューした末っ子ちゃんにお詫びのオヤツをあげて、
長男次男を隊員に任命、日が暮れるまで思い思いに過ごしその時を待つ。

フツーに自宅で晩飯を頂き、シャワーを浴びて、いざ作戦決行。

翌朝までの最低気温は9℃程度なので、少し厚着すれば暖房なしで過ごせます。
今夜は「幕内アルゴに興じて、Amazonプライムビデオを見ながら寝落ちする」のがミッション。

早速腐れかけた脳をアルゴ(カードゲーム)で活性化

親的には熱戦を繰り広げ負けてあげる予定が、何故かカンが冴え渡り、父トップでゲーム終了…。

やっちまったw

気を取り直して各自寝床を準備する。
さすがに3人用テントに大人と、小学生といえど高学年2名+大型よりの中型犬ではかなり狭いw

ちなみに副隊長犬はボーダーコリー、ミニピンは直前で体調を崩し今夜も自宅警備=留守番です。
※ミニピンは誰かのシュラフに潜りこむので人数カウント不要w いてもいなくてもスペース的には大差なしです。

Amazonプライムビデオでバイオハザードを鑑賞するも全員眠すぎて10分ほどで睡魔に襲われ就寝。

寝てしまえば狭さも気になりません、朝まで快眠!
風が強い日だったので、隙間風が多少寒かったけど屋根のありがたさをしみじみ感じました。

車庫という選択肢がある方は是非シャコキャンにチャレンジしてみてくださいませ。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目前のページ

今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ次のページ

ピックアップ記事

  1. 我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  2. 保護犬ポメラニアンのその後
  3. 自宅の庭をドッグランに DIY
  4. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  5. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫

関連記事

  1. BBQ

    キャンプ行きたい病 今シーズン2度目のファミリーキャンプ

    どうも、キャンプ行きたい病(ステージ2)を患っていて発作を抑えるのがや…

  2. BBQ

    シャコメシ再開!

    どうも、Ganyです。今日は雨で仕事が延期になったので、寒く…

  3. おやじ日誌

    駅伝大会直前!アキレス腱負傷?!

    どうも、Ganyです。いよいよ末っ子の保護者チームで参加する…

  4. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情

    どうも、Ganyです。違う犬種、特にサイズの違う犬の多頭飼い…

YouTubeもやってます!

AD

  1. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  2. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  3. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  4. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  5. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
PAGE TOP