当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

愛用の腕時計 ハミルトン カーキ アビエーションの電池交換

どうも、Ganyです。

ぼくは長年スーツを着る時はハミルトンの機械式ジャズマスターを着けますが、普段は同じブランドのカーキ アビエーションを愛用しています。

ロレックスなどの高級腕時計は1本も持っていません(泣)

ハミルトンは元々アメリカ発祥で現在はスウォッチグループ傘下のスイスブランド。

コスパの良さが評判のミドルブランド?です。

スポーツする時や泥まみれ確定な時、海外に行く時用の安物(CASIO WAVE CEPTOR WV-59J バンド交換)など、TPOにあわせてそれぞれ別の時計を使うけど普段はこのハミルトンの2本とG-shockを使い分けてます。

どっちも大した時計ではないですが、それぞれ気に入ってはいるものの最近はコロナ禍の影響もあって、かしこまってスーツを着る場がほとんどなく、専らカーキ アビエーションしか見てません…。

ぼくのカーキ アビエーションは元々はメタルバンド仕様のクオーツ時計。

Hamilton
Khaki Aviation Chrono Quartz

夏場のメタルバンドのベタつきが好きじゃないのと、かちゃかちゃした感じがどうしても肌に合わず、随分前にウレタンバンドに交換しました。

クオーツは機械式と違って手間もかからないのがイイ!

安かったので、多少キズつこうが現場でも気にせず着けていられるのもマル。

ハードな現場の時はG-Shockに交代w

(ジャズマスターも安いけど機械式は流石に現場仕事の時に着ける勇気はありません)

先日そんなカーキ アビエーションの電池が切れました。

この辺にはハミルトンを扱う時計屋はないし(やってくれるだろうけど、そもそもホムセンくらいしか時計屋がない)壊れても自己責任で、いつも自分で交換します。

オープナーで裏蓋を開けましたの図

ETA 251.272というムーブメントが使われていて、使用する電池はレナータ製。

聞き慣れないスイスメーカーの電池(ETAと同じくスウォッチグループ)ですが、今回は特に意味もなく互換のSony製ボタン電池、SR963swにしました。

本来はパッキン交換したりグリスアップするのがベストなんでしょうけど、サクッと電池だけ交換して裏蓋を閉じて無事電池交換完了。

長年刻んできた数々の小キズがイイ味だしてますw

安物とはいえ底辺なぼくにとっては大事な腕時計なので、これからも末永くがんばってもらうつもりです。

大事な割に雑に扱ってますが、雑に扱えるからこそ大事なんですよねwww

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

久々のドッグラン前のページ

またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  3. メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  4. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  5. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…

関連記事

  1. おやじ日誌

    犬の幼稚園 卒園!からのドッグランデビュー

    どうも、愛犬飼育スペシャリスト資格を保有しているGanyです。 こ…

  2. おやじ日誌

    モチベーションダウン中w 弱ったメンタルを回復する方法

    どうも、本番に向けて体調を整えようと慎重にトレーニングの強度を調整中で…

  3. ヴァクセン

    血糖値コントロールのナイトポタ

    天気のいい日は、毎晩夕食後に数キロ程度ポタリングしているGany_kで…

  4. おやじ日誌

    大阪へ初ビジネス輪行!後編

    初の飛行機輪行を体験した翌朝(前編はこちら)、その夜に懇親会が予定され…

  5. ヴァクセン

    折りたたみミニベロ ヴァクセンBA-100、8速化ほか盛りだくさんカスタム日誌

    単身赴任までいかないものの出張先に持ってって普段乗りにする予定の折りた…

  6. エーペックス レジェンズ

    APEX LEGENDS エーペックス レジェンズ にハマった結果、フォートナイトのエイムが上達した…

    どうも、フォートナイトからのバトロワゲーム地獄にどっぷりつかってるGa…

AD

  1. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  2. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  3. おやじ日誌

    メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  4. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  5. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
PAGE TOP